飛び立つのではと思うほどの騒音の後に動かなくなった洗濯機

Posted on

我が家の洗濯機は購入してすでに8年以上経過していたのですが、
最近洗濯中の騒音が凄いなあと思っていたのです。
ところがまだ何とか洗濯は出来るので、完全に動かなくなるまでは
使い続けようと決めていました。
そんな矢先の事なのですが、いつものように洗濯を開始してしばらく
すると、脱水が始まったと同時に洗濯機が飛び立ってしまうのではと
思うほどの騒音が家の中に響き渡ったのです。
慌てて行ってみると洗濯機自体がガタガタと揺れていたので、すぐに
電源を切って電気屋さんに来てもらったのです。
そこで言われたのが修理代の方がかなりかかってしまうとの事で、
泣く泣く新しい洗濯機を買う事にしました。
大型の家電量販店に行ったのですが、我が家は毎日3回以上洗濯機を
回すので、目新しい最新式の洗濯機もあったのですが、出来るだけ
安い4万円程度の物を買って古い洗濯機は引き取ってもらいました。
やはり家電も寿命には勝てないですね。