普段そんなことしない夫の行動がうれしかったです

Posted on

先日、私の誕生日でした。

付き合いも長い夫とは、お互いに特に誕生日をお祝いする習慣もなくなっていますし、そろそろ年齢を重ねるのが嬉しい歳でもなくなってきましたので、お互いの誕生日も自分の誕生日もわすれてしまうこともよくあります。

私の誕生日の日も夫はいつも通り仕事。帰りもいつも遅いので何の期待もしていませんでした。

ピンポーン

とインターホンが鳴り、出てみるとなんと夫。

まだ夕方なのにどうしたんだろう?体調悪くて早退してきたのかな?と思って玄関を開けると、花束とケーキの箱を持った元気な夫の姿がありました。

実は前々から午後は半休を申請して取っていたらしく、予定通りの帰宅だったんだそうです。

「たまには一緒にお祝いしたくて」

その一言でうれしくてうれしくて泣いてしまいました。サプライズなんかしたこともない、夫の初めてのサプライズでした。