おもしろスポットを探すなら、旅行情報サイト「日本珍スポット100景」がオススメです

Posted on

僕は、地元を含め隠れたパワースポットや珍スポットを探すのが趣味です。

先日も、彼女と2人で実家のある長崎に帰省したのです。

が、知り尽くしていると思っていた地元にもまだまだ隠れた珍スポットがたくさんあることを「日本珍スポット100景」というサイトで知りました。

参考)日本珍スポット100景
https://bqspot.com/

日本珍スポット100景で知った「木花開耶媛(このはなさくやひめ)神社」

今回の日程は、地元の雲仙を中心とした3泊4日の温泉めぐりでした。

が、前述のサイトで地元ながら知らなかった「木花開耶媛(このはなさくやひめ)神社」を是非参拝したいと言うのも大きな旅の目的でした。

日本珍スポット100景のすごい所

このサイトのすごい所は、一般人である管理人が全国各地を自分の脚を使って歩き、ルポをしていると言う点です。

当たり前といえば当たり前かもしれませんが、行く場所行く場所がかなりマニアック。

一個人が作ったサイトにしてはかなりクオリティが高いと思います。

前述の木花開耶媛神社にしても、地元民でも知らない場所をよくぞ記事にしてくれたと喝采を送りたいものです。

木花開耶媛神社、しっかり楽しめました

実際に行きましたが、適度に画像を掲載しつつ、面白ポイントや見所をバッチリ記載してくれているので、おかげさまで寄り道せずピンポイントで楽しむことができました。

この旅行情報サイトを見つけたのは全くの偶然

この旅行情報サイトを見つけたのは全くの偶然です。

たまたま面白スポットがないかパソコンでザッピングしていたところ目に留まったものです。

思えば、面白いサイトにめぐり合うのは何も考えずにキーワードでその時必要な情報を検索したときに上がってきたサイトを見る時が多いかもしれません。

次回はこのサイトを参考に、地元の大船~鎌倉の珍スポットを旅して回りたいです。