大好きなアンパンマンのパソコンを購入しました

Posted on

30代前半の女性です。子どもは3歳娘、幼稚園の年少です。1歳の妹がいます。

購入したおもちゃは「あんぱんまん はじめてのパソコン」で、アマゾンで9000円ほどで購入しました。3歳7ヶ月ころに購入しました。

他の候補はシルバニアファミリーです。

基本的なセットは持っていたので、他にも動物たちを増やしたり、家具を増やしたかったりしたためです。

おもちゃを買い与えたのは、通っていたスイミングの級が合格したからです。

一度子どもの遊ぶ施設でこのおもちゃで遊んで気に入っていたのでよく遊んでいます。

私がパソコンを開くと、同じようにアンパンマンのパソコンを持ってきて開いて遊んでいます。まだすべての機能は使いこなせていませんが、楽しそうに遊んでいます。

我が家では、誕生日や入学などのイベント、スイミングの合格などのご褒美としておもちゃを買うようにしています。普段の買い物では100円ショップなどで小さなおもちゃを買うこともあります。

普段子どもがよく遊んでいるおもちゃはパソコンの他に、めるちゃん&ぽぽちゃんがあります。

妹と一体ずつ持って、それぞれ歯磨きをしてあげたり、ご飯を食べさせたり、着替えさせたりして遊んでいます。

また、妹とレストランごっこや、お医者さんごっこをして遊んだりもしています。

女の子ということでお姫様ドレスを着たり、ティアラ、ネックレス、指輪を付けたり、またはかわいいヘアゴムなどを付けてみたり、子供用の化粧品でメイクをしたりもしています。

家族みんなで遊ぶときは、家の中では娘が字を覚えたのでカルタ取りをしています。外では、砂遊びやボール遊び、ストライダーなどが大好きです。

4歳の誕生日プレゼントでは自転車をねだられています。