中学3年生の娘の成績が悪くてとうとう大ケンカをしました

Posted on

中学3年生の娘は受験生です。

しかし部活動も夏には終わり、みんな塾に通ったりしているのに、本人は遊んでばかりしました。

今まで部活に一生懸命でしたので大目に見ていました。

が、宿題もろくにせず、新学期を迎え、ますます生活態度まで悪くなってきました。

3年生の2学期は最後の追い込みの時期

3年生の2学期は最後の追い込みの時期です。

当たり障りのないように優しく言ったつもりですが、いつもキレテ口答えしてきます。

かなり私もがまんしてきました。

が、先日実力テストがかえってきて、散々な結果にブチきれてしまいました。

大ケンカのはじまりです。

号泣しながらの大喧嘩

お互い号泣しながら言い争いになりました。

こんな嫌な思いをしたのは久しぶりです。

でもがまんしていた分すっきりして良かったかもしれません。

娘も私の気持ちが少しはわかってくれたようで、猛烈に反省してくれました。やはりお互いの気持ちを言い合うことはいいことですね。

すっきりしました。受験日まで応援するつもりです。